子連れシンガポール旅行

 
表紙へ戻る

ウェブサイトをリニューアルしました。自動的に新しいページにジャンプいたします。
切り替わらない場合は、お手数ですがこちらをクリックして新しいページにお進み下さい。


長男小3、長女小1、次女4歳でシンガポール。
小学生2人に旅行のプランニングを任せてみたら?


本バナー


1月4日
世界遺産の植物園と老舗ホテルのアフタヌーンティ



楽しい旅行はあっという間に最終日。

ナシゴレン、チキンライス、カヤトーストなど、食べたかった名物料理をひととおり体験してきましたが、 まだインド系の料理をあまり食べていなかったので、リトルインディアのホーカーズへ!

エスニックなムードがムンムンの屋台街。 自分で好きなものを選んで、安く美味しく食べられます(^^)

リトルインディアのホーカーズ
【リトルインディアのホーカーズ】
シンガポール植物園
【シンガポール植物園】

庶民的なシンガポールを体験した後は、一流に親しむ。 まずは世界遺産のボタニックガーデン(植物園)へ。

昨年、シンガポール初(もちろん唯一)の世界遺産に指定された由緒ある植物園で、 都心から歩いて行ける距離に、広大な自然が残されていることに驚かされます。

ラッフルズのアフタヌーンティ
【ラッフルズのアフタヌーンティ】
リバークルーズ
【リバークルーズ】

続いて、シンガポールの老舗ホテルといえば、ラッフルズ! アフタヌーンティを楽しみました。 ドレスコード(スマートカジュアル)があるため、あらかじめ襟付きのシャツを準備して(^^)

深夜発の帰国の飛行機まで時間があったので、最後にリバークルーズ。 クラークキーからマーライオンパークへ。時間は短いですが、海から眺めるマリーナ湾の景観も格別でした(^^)/

マーライオン
【マーライオン】
マリーナベイサンズ
【マリーナベイサンズ】

今回シンガポールを訪れて思ったことはたくさんありますが、 確実に言えることは、昔おとずれたときと、景色がまったく変わっていたこと!

1人あたりのGDPは日本を越えて、今やアジアで一番の先進国になったとも言われるシンガポール。 そのエネルギーと勢いを感じた旅になりました。

今回の旅で得た、観光スポットの情報や、旅育の新しいノウハウなど、 また引き続き明日以降、発信させていただきます!

シンガポール版コロコロコミック
【シンガポール版コロコロコミック】

先頭へ戻る
 
最初に戻る