子連れ de ヨーロッパ
バルセロナローマベネチア周遊

 
表紙へ戻る

ウェブサイトをリニューアルしました。自動的に新しいページにジャンプいたします。
切り替わらない場合は、お手数ですがこちらをクリックして新しいページにお進み下さい。


今回の子連れ海外旅行は、子供たち初めてのヨーロッパ。
3兄妹(小2、年長、3歳)に祖母を加えた6名で、スペイン&イタリアを大周遊!


本バナー


12月30日
旧市街ゴシック地区&サッカー聖地カンプノウ


長時間のフライト乗り継ぎをようやく終えて、

やって来ました、バルセロナ。

バルセロナ空港到着
【バルセロナ空港到着】
市内中心部カタルーニャ広場
【市内中心部カタルーニャ広場】

お客様の手前、バルセロナなんてもう何回も行ったことがありますよ、という顔をしてきましたが、本当は初めてです(^^;)

カテドラルを一目見た長男、やや興奮気味に「あれが、サグラダファミリア?」 残念! これは違うんだな〜( ̄∇ ̄)

いざ旧市街へ
【いざ旧市街へ】
いざ旧市街へ
【いざ旧市街へ】

旧市街、ゴシック地区の街並みや雰囲気が予想以上に素敵です。ガウディ建築が圧倒的に有名ですが、ぶらり街歩きもおすすめと実感しています。 ベビーカーを押して歩いている家族連れも多く、治安的にもさほど問題は感じません。

長距離フライトのダメージでヒットポイント回復が急務な長女&次女を含めた女性陣はホテルで休憩、 その間、長男と男2人、FCバルセロナの本拠地カンプノウ・スタジアムへ。

ランブラス大通り
【ランブラス大通り】
バルセロナの地下鉄
【バルセロナの地下鉄】

残念ながら年末年始は試合がありませんが、本場のサッカー文化の圧倒的なスケールを体感してきました(^^)v サッカー好きな方は、ぜひスタジアムツアーがおすすめです!

カンプノウスタジアム
【カンプノウスタジアム】
カンプノウスタジアム
【カンプノウスタジアム】

時差の関係で、やたらに1日が長かった今日、体力を極限まですり減らして、帰りの地下鉄がつらかった(^^;)

先頭へ戻る
 
次へ進む