アメリカ子連れ旅行/第6日 世界の中心ニューヨークへ来たる

長男小4、長女小2、次女5歳でアメリカへ。
レンタカーで北米の大自然をドライブ、さらにニューヨークへ!

1月4日
世界の中心ニューヨークへ来たる

ラスベガスから一路、今回の旅行の最後の訪問地、ニューヨークへやって来ました。

ちなみに、ちょうど到着したときが朝の通勤ラッシュでした(> <) 電車&地下鉄で移動する人は注意ですね。

ニューアーク空港から列車でマンハッタンへ
【ニューアーク空港から列車でマンハッタンへ】

マンハッタンのデリ
【マンハッタンのデリ】

ホテルに荷物を置いて、早速街歩き。 スーツ姿で颯爽と歩く人々、洗練された街並み、そしてデリの美味しいメニュー、グランドサークルの大自然も素晴らしいアメリカでしたが、ニューヨークはまた違う国に来たかのようでした。

重厚なグランドセントラルステーションから、ニューヨークの中心、世界で一番有名な広場タイムズスクエアへ。東京だってそれなりの大都会ですが、どうしてもオノボリさん気分になってしまいます。

グランドセントラルステーション
【グランドセントラルステーション】

タイムズスクエア
【タイムズスクエア】

タイムズスクエアから針路を北へ、数ブロック歩くと、広々とした公園が見えてきます。セントラルパークです。

ラスベガスから夜行便の強行日程で、テンションがダダ下がりだった長女にもやっと笑顔。 園内を走り回るリスを見つけたり、レトロなメリーゴーランドを楽しんだり。

セントラルパークから望む摩天楼
【セントラルパークから望む摩天楼】

セントラルパークの回転木馬
【セントラルパークの回転木馬】

午後は長男の希望で男子チームはヤンキースタジアムへ。 冬はアメフトの試合で使われるらしくて、グラウンドはこんな感じで整備中でした(^^;)

その後、女子チームとの合流は、メトロポリタン美術館。 子供たちの反発に遭いながら駆け足で巡ります。 少なくとも半日はじっくり鑑賞したいところでしたが、子連れ旅の場合はバランスが難しいところです。

ヤンキースタジアム
【ヤンキースタジアム】

メトロポリタン美術館
【メトロポリタン美術館】

夕暮れとともに、早めにホテルへ戻ります。 宿泊したのはミッドタウンのアパートメントホテル。 ベッドルームが2つとリビング、キッチンも付いて、人数の多いファミリーにはおすすめです。

レストランへ出かけるのは疲れるので、朝見つけたデリで夕食を調達、ホテルのリビングで食べることにしました。 長男が選んだのは寿司、長女は「おーいお茶」を見つけて大興奮、カリフォルニアロールにも挑戦しました。
ニューヨークのアパートホテル
【ニューヨークのアパートホテル】

▼英語ホームステイ/語学留学プラン 詳しくはこちら▼

▼本を出しました/子連れ旅行の魅力とノウハウが詰まった1冊です▼
本バナー

5日目 アンテロープ&ホースシューベント <<